忍者ブログ
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37
『008』予告編
<
新作『008』12/7(土)より新宿K's cinemaにて劇場公開!
『ロックアウト』予告編
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/14 Yas]
[05/13 ぽりん]
[05/17 Backlinks]
[03/25 Yas]
[03/25 木村香織]
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、六本木で劇場のシネマート六本木さんに行って打ち合わせしてきました!
そこでついに決定したのが、

上映時間。


20:00 から


です!

そして、宣伝チームのみなさんからも、今までの宣伝状況、掲載記事情報など教えて頂きました!

ものすごく頑張ってくれていて、え!こんなところまで!
というくらいすごいことになってます。

近々アップしますので、楽しみにしていて下さい!



そして、打ち合わせのあと、三宅監督と、プロモーションのため、六本木を徘徊しました!

普通の居酒屋でポスター張りの交渉から始まり、外国の方々が行くパブ(というと語弊がありますが、外国で言う、お酒が飲めてバーカウンターがあり、誰でも話せそうな気軽な場所)に行き、色んな人にチラシを渡しては映画のことを話しました!

以外と反応は良く、見に行くよ!と言ってくれた人、実はそのころ本国に帰ってるんだよ、と正直に言ってくれた人、いつかアカデミー賞取ってよ!と言ってくれた人、JAXAのアメリカ人等、様々な人がいて、その場限りかもしれませんが、直接話す、ということのパワーはやはりでかいな、と思いました。

これは日本のみならず、海外での経験上、共通して思うことで、人はやはりどこにいっても人だから、フランクに話せばわかってくれる、という感覚があるので、全然知らない人たちと知り合うという喜びというか、自然なことというか、やっぱり、これは人間として普通のことだなあと改めて思いました。

そこで映画のことに興味を持ってもらえたりしたことは、なにより素晴らしいことでした。

三宅監督と飲むと、いつも飲み足りないくらい、映画の話で盛り上がり、話が尽きないのですが、
今日はちょっと控えめに(笑)切り上げました。
とはいえ、午前2時過ぎ。

我々的には「大人」な切り上げ方だったかなあと思います。

そして、終電を当然のごとく逃し、しょうがなく、なけなしのお金をはたいて乗ったタクシーの運転手の方とまず、車の話で盛り上がり、そして、降りる間際、職業を聞かれ、正直に答えると、

「私、映画、結構好きなんですよ。チラシもらっていいですか?サインももらっていいですか?」

いやいや、それはちょっと申し訳ないです、といいつつも、慣れない漢字即席サインを書いて、見に行きます!と言って頂けました。

そして、なんとなく、この人、同い年っぽい雰囲気だなあ、と思っていたら、案の定、思いっきり同じ学年(笑)でした。1973年生まれのタクシードライバー。3歳の時に「タクシードライバー」公開。(どうでもいいですね…)

うーん、なんかなにかに通ずるものがある…


と思いたい…


それはいいとして、人と人との出会いとは、その辺に転がっているものですね。


ありがたき偶然。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご乗車、ありがとうございました。
絶対に観に行きますからね!!
タクシードライバー| | 2010/02/17(Wed)07:37:24| 編集
こちらこそありがとうございました!
K様、深夜寒い中、ありがとうございました。コメントまでいただけるなんて!劇場でお会いできるのを楽しみにしております!近々トークイベントの告知もしていきます!
yas| | 2010/02/17(Wed)10:35:42| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yas
HP:
性別:
男性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]