忍者ブログ
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70
『008』予告編
<
新作『008』12/7(土)より新宿K's cinemaにて劇場公開!
『ロックアウト』予告編
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/14 Yas]
[05/13 ぽりん]
[05/17 Backlinks]
[03/25 Yas]
[03/25 木村香織]
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、制作部の仕事のロケで木更津に行ってきました。

終日、雨、雨、雨…

そんなに降らなくても…というくらい、ずっと降ってました。

これが、室内だけの撮影ならいいのですが、よりによって、外のシーンがあり、タイトなスケジュールのため、予備日がないに等しく、雨でも強行、ということになり、ずっと雨の中、撮影。

実際、正味、3時間くらい外で雨に打たれっぱなしだったのですが、今日、まさか雨で外のロケを強行するとは思っていず、油断して、非常に吸水性の良い、履き慣れたスニーカーを履いて行ってしまい、立っているだけで、どんどん雨が染みて来る…

そして、今日は真冬の寒さが戻ってきて、中途半端に寒い上、どんどん濡れて行くので、靴の中はびしょびしょ、手はかじかんであまりうごかなくなってきて、久々に失敗したな、と。


しかししかし、その組の監督は、撮るのが速い速い。

元々相当無理のあるスケジュールで押し込んでやっているので、スケジュール通りに撮る方が難しいのですが、その監督は、瞬時の判断がもの凄く早い上、思いつきも速く、実行も速い。

全て、速い。

そして、笑える。

結果、撮影もだいたい早く終わる。

今日も雨のせいで少しとりこぼした部分もあるものの、許容範囲。

帳尻が合いました。


素敵。


こういう人から、どんどん色々と学ばせてもらえる。


そして、この監督はとってもラブリー。

かなりハードルの高いことを要求するときもありますが、あの顔を見ると、がんばって、その思いを叶えてあげたいなあ、と思えて来てしまうのです…


自分の仕事に対するプライドもあるのですが、ほとんど職業病。


でも、そう思えて仕事できる方がいい。

雨のあと、最近喰い過ぎではないかというラーメンをすすった後の今、そう思えるのでした。


明日も早朝からロケ、がんばります!!


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yas
HP:
性別:
男性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]