忍者ブログ
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80
『008』予告編
<
新作『008』12/7(土)より新宿K's cinemaにて劇場公開!
『ロックアウト』予告編
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/14 Yas]
[05/13 ぽりん]
[05/17 Backlinks]
[03/25 Yas]
[03/25 木村香織]
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさま、ご無沙汰しておりました。

おお、今月はもう真ん中に差し掛かっているのにもかかわらず、今月初のブログアップです。

時が経つのが早かった…

おととい、トムが僕の家を一時離れて、ある俳優さんのお家に移動していきました。

トムが家に泊まりに来てから、濃〜い2週間でした。

トムは日本に沢山友達や知り合いがいるのですが、僕と共通の知人も多く、ここぞとばかりになるべく集まって飲んだり、カラオケに行ったり。

そう、トムは大のカラオケ好きなのです!


あ、これ以上言うとプライベートに関わるかもしれないので、やめときますが、僕と音楽の趣味が共通していることもあり、一緒に歌った曲も何曲かあって、毎回かなりはっちゃけます!


その他にも、NYの上映に来てくれたドキュメンタリーの編集の方とそのお友達の方にトムを紹介がてらお食事したり、

はたまた、トムも僕もお知り合いのある女優さんと会ってカラオケ(また?!)ではっちゃけたり、

それこそ、「ロックアウト」の六本木公開時のトークにお越しいただいた、日本翻訳アカデミーの浅川さん、ドイツ ニッポンコネクションのアレックスさんなどとまた集まったりして、非常に濃〜い2週間でした。



そして、トムはいつも名言を吐きます。


ライターさんであり、映画の脚本も書かれる方なので、言葉の魔術師なのですが、

粋なことをいうわけです。


前回のブログで


Science


と書きました。

これはトムの大好きな、ある日本人バンドのヴォーカルの方が言った言葉ではありますが、
名言で、

要は、人と人が出会って、知り合ったり、影響し合ったり、恋が始まったりするのは、人間同士の化学反応である、という意味で、それはまた、本人がなにかアクションを起こすことでなにかしらの化学反応が、相手と自分の間に起こる、または、起こす、という意味も含んでいるのです。


う〜ん、深い。


ほかにもトムはちょいちょい、良い言葉を吐くんですが…

忘れました(笑)


こんど、メモっときます。


ということで、シリーズ化しようと思っていた、「今日のトムの名言」は一時中断です。


とにかく、トムが2週間いたことで、

僕の部屋はとても綺麗になり、大量の粗大ゴミを出す算段を終えることができ、

洗濯物も畳んでもらい、とても快適に過ごすことができました。

最後にはトムが買って来たケーキと紅茶を楽しみ、

そのあと、僕の家の直近の良い居酒屋(これもトムが発見!)でおいしいお酒を飲んで、いろんなことを勉強させてもらいました。


ということで、「第1回トムの2週間集中コース」は終了したのでした。



あ、誤解なきよう。


僕たちはそっちではありません(笑)


トムはまた2週間後にやってきます。


もっと部屋を綺麗にしておこう、と。





 5.16.
ちなみにトムのことを僕は「師匠」または「Teacher」と呼んでいます。
本人は必ず笑いますが。
なので、「集中コース」のレクチャーを受けたということで、こういうタイトルにしたのでした!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yas
HP:
性別:
男性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]