忍者ブログ
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
『008』予告編
<
新作『008』12/7(土)より新宿K's cinemaにて劇場公開!
『ロックアウト』予告編
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[05/14 Yas]
[05/13 ぽりん]
[05/17 Backlinks]
[03/25 Yas]
[03/25 木村香織]
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやあ、NYCに着きました!
着いてすぐ、今回仕事をご一緒する、NYC在住30年の、Hさんが空港に迎えに来てくれ、
早速GO!

と思いきや…


あれ?


僕のトランクがなかなか出てこない…

おお、これはついにあれか?

そう、Lost Baggage...


今回はシカゴ経由だったので、入国はシカゴで済ませなければならず、その時、飛行機を乗り換えるのと同時に荷物も乗り換えに…

その時、なんか不安だったのです。

これがまたややこしくて、日本を出発する時の便名はユナイテッド航空、でも飛行機はANA、シカゴからはユナイテッド航空扱いだけど、乗る飛行機はコンチネンタル、というわけがわからぬことになっていて、
でもまあ、飛行機はANAなのね、はいはい、とわかるのですが、シカゴで降りてから、
すぐに

UNITED→

American←

という二つのサインが出ていて、じゃあ、自分はUNITEDだ、と思い、右へ向かうと、おばちゃんが、はいはい、こっち、というので、一応、確認で、



「あの、UNITED 扱いだけど、コンチネンタルのるんですけど、だいじょ…」


と言ったときにはもう荷物を受け取られ、そのまま、ば〜〜〜ん、と作業のおじさんにベルトコンベアーに暴力的に投げられ、

だいじょぶですか?

と聞くも、はいはい、全然だいじょぶ、という感じで、まあ、それはUNITED扱いで来て、今後もUNITED扱いだから、いいか、と思い、コンチネンタルのカウンターへ。


カウンターでは、すんなり発券もできて、一安心。

飛行機も問題なくニューアーク空港に着いて、Hさんもちゃんと早めに待っててくれて、万事オーケー!

となっていたところに、これですよ。

c459c9a2.jpeg
シカゴ空港で食べたサンドイッチ。コーヒーもSだがやはり大満足。


コンチネンタルの人に聞いたら、


「うちはコンチネンタルと書いてあるけど、実はもう、UNITEDみたいなもんなのよ。今年末にはUNITEDになるし」


なんて。
わけがわからんが、ちょっと悲しい雰囲気が漂い、どこの航空会社も厳しいということで、ご事情察します、と思えど、荷物は?荷物は?


調べてもらうと、なんとまだシカゴにあるというではないですか。


完全にロストバゲッジ。


よくあるっちゃあよくあることですが、僕は人生初でした。

P1030229.JPGP1030229.JPG
LOST DUCKって。(笑) 迷いあひる!



24時間以内にホテルに届けます、ということだったので、まあ、当面仕事に必要なものは手元にあるし、いいか、と。

結局、深夜2時ころ、荷物がホテルに到着しました。


まずは無事で良かった。


で、久々のNYですが!


僕が来る前日まで不快指数100%だったらしいのですが、この日からはすごく快適で涼しくて過ごしやすい、爽やかな日が続いています!

いい風も吹いて、歩いてのロケハンが気持ちいい!

さすがに一日中歩き続けると、夕方にはぐったりですが、それでも暑い中を歩くと思えば、かなり快適!

かなり多くの場所を見れました。

マンハッタンは歩く街。

地下鉄があるから、どこでも車なしで行ける。


いい運動になりました!


去年の秋以来、2度目のNYCですが、緑が多い今の季節もいいですね!


前回映画祭で通った劇場、Village East Cinemaにもロケハンの途中、通りかかり、改装工事が終わって、綺麗な姿を拝めました。


P1030265.JPG
ニューヨーク国際インディペンデント映画祭の会場だったVillage East Cinema。


アメリカの食事も特に朝食が大好きなのですが、いまのところ、まだヒットはないです…
しかし、コーヒーが大体うまいから、それでOK。

あと、路上で沢山カットフルーツが売られているのも嬉しい。

写真は今度撮っておきます。


今日はもう連休前の金曜だから、人がすごかったです。


独立記念日が明後日ですからね。(って、初めてですが…)


そりゃもう盛り上がるらしいです。(全然予想がつかない…)


花火もあがるとか?


僕はもちろん、バリバリ仕事ですが!


でも、沢山パワーをもらえる場所です!

しかも、いま、ちょうど、ニューヨークアジア映画祭、ジャパンカッツと、大きな映画祭が行われていて、日本の蒼々たる監督のみなさんがいらしていて、すごい!

井口昇監督、西村喜廣監督、豊田利晃監督など、なだたる先輩たちが。。。

人とも色々と会わせてもらったり、再会できたり、すごく刺激的です!


アメリカ人の反応もすごくいいみたいです!


早く、こういう場に来れる様に頑張らねば!


とおもいつつ、泊まっているホテルのすぐ近くに行列ができている屋台があり、
なにかと思ったら、中近東の食べ物らしいですが、

Chicken over rice

という(?)もので、これです! 

P1030344.JPG
サフランライスみたいな黄色いお米の上にチキン+ラム肉が。その上にはヨーグルトっぽい?
ソース+辛めのソースがちょこっと。


→7.10追加 どうやらGYRO(ジャイロ)ともいうらしい。ケバブと酷似している、削ぎ落とされたクリスピーな肉がのっかっています。これをジャイロというらしい。


ボリューム満点でうまかった!

ですが、腹がいっぱいになりすぎました…

でも、みんな外で食べている人が多くて、近くにも同じものを売っているのに、なぜかここのが
大人気。

なにが違うんだろう???


とにかく、仕事の合間にまたレポートします!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
間もなく・・・
みんなも明日、追いかけますよ。
お気を付けて!みんな高橋さんが頼りです!
Ai| | 2010/07/03(Sat)17:47:58| 編集
無題
Aiさん
ありがとうございます!
頑張ります!!!
yas| | 2010/07/06(Tue)13:01:58| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yas
HP:
性別:
男性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]